知らなかった12月1日は「映画の日」

Kさんから映画「八重子のハミング」を薦められていたので、調べると明日までの上映らしい。これは急がないと、下松の友人を誘って行きました。今日は「映画の日」で特別料金になってました。1,000円です。シニア料金でも、毎月1日のサービス料金でも1,100円なので100円お得。しかし、何年振りかで見る映画、チケット購入がタッチパネルの機械操作で初めての体験です。もたもたしてやっと購入できました。世の中、便利になるのか、複雑になるのか、先が思いやられます。ところで肝心要の映画の内容は、「認知症の妻の介護」で我身に置き換えると簡単に出来ることではありません。子育ても親の介護も経験しましたが、優しく出来なかった自分の心の鬼と葛藤することは再々のことでした。「なかなか出来ることではないよね。でも考えさせられる内容だね」友人との会話です。

勘違い(12月4日)
早とちりでした。上映期間は今週もありました。ホームページは1週間毎に記載されていました。