プレゼント

息子から主人の誕生日プレゼントと一緒に私へのプレゼントが届きました。主人と私はちょうど一か月違いなので早いのですが。両方ともウォーキングシューズです。間違っても一緒には歩きませんが、サイズもぴったりで嬉しいです。これで歩くと痩せれるでしょうか?
年末に、友人のお母さんが亡くなられました。家族葬で香典も受け取られませんでした。友人は何年もよく面倒を看られたのでご褒美を差し上げました。「お礼はなしよ」と言っていたのに 私の好きなスターバックスのコーヒーを届けてくれました。気を遣わせてしまいました。
今、毛糸の腹巻を編んでいます。体調を崩した友人にプレゼントするためです。免疫力を高めるには体温を上げると良いそうですので、使ってもらおうと思います。しかし、私は棒編みは好きではなく、かぎ針編み専門。腹巻は鉤針編みと言うわけにもいかず頑張っております。