いいお天気なので観梅

お天気[良]、気温[良]、梅も見ごろなので母を連れて冠梅園に行く。喜んでくれたが思ったより脚が弱っていた。少し(信じられないぐらい少し)歩くと休みたがる。手を取って歩調も合わせて歩いたのだが、休みたがる。結局、ミニ動物園を見て、うどんコーナーがあるところの売店に行って、山の斜面の梅を見る。車でレストランがあるほうの庭園に移動して、ここも池の傍から見るだけ。坂や階段が多いのでそれほど歩けるとは思ってなかったが、ちょっとショックだった。本人は「東京にも一人で行ける」と言い、出来ると信じ込んでいるが、これでは駅のホームも歩けないわ。母の大好きなお寿司屋さんで食事をして帰った。脚は鍛えておこう。