せっかくの連休だけれど

今月3日〜10日まで8日間の連休である。どこかに出かけようと思ったがなかなか予定が立たず休みに入ってしまった。7日の日には宮崎から妹が母に会いに来る。私が宮崎に行って妹を連れてこようかとも思ったが、一昨日から母が脚の付け根の痛みを訴え病院に行った。レントゲンを視たところでは異常なし。でも今まで2度の経験から気が抜けない。2度とも異常なしと言われながら痛みが取れずに3回目の診察で骨が大変なことになっていた。今のところ痛みもなくなったようだが今回も様子を見ることにした。施設の方達は体位変換、おしめの交換の時には特に気を付けて下さり 大変お世話を掛けているのに遊んではいられないと言うことに気がついた。家では片づけなければいけない所がたくさんなので少しは働こう。