仙酔峡

仙酔峡の咲き誇ったミヤマキリシマを見たいと思い続けていました。何回か阿蘇の方には行っているが、花の見ごろに縁がなく時季を逃しています。新聞販売店の店主さんは以前近所におられた方で、懇意なので日帰り旅行の企画をお願いしたら、要望が通り1週間もしないうちに応募が満席になったそうです。昨日、行ってきました。仲間6人で申し込み、後ろの席で騒ぎながら楽しく行ってきました。
花は咲き誇っていましたが、霧と火山ガスが酷くて視野が悪く、全体の景色はイマイチでした。でも花の可愛さは格別です。
山野草を売っていたので購入

つくしまつもと

はなしのぶ
それとねこやなぎ(ピンク花)

朝7時出発〜〜夜10時半ごろ田布施着(霧や火山ガスで視界が悪く、帰りには交通渋滞もあり予定より1時間遅くなる)