娘からのお叱り

久しぶりに小型の電気ストーブを出して使った。以前、図面の仕事をするときに部屋を暖房すると眠気がくるので、足元だけを暖めて重宝していた物。400W・800W・1200Wの3段階切り替えで結構暖かいのです。書き物をするときに思い出して引っ張り出して使っています。先日、孫たちが珍しがって勝手に使ったのですが、娘が「お母さん、危ないものを置かんこと!」そう言えば最近、子供たちが洗面所で電気ストーブを使って火事になり亡くなった事故がありましたね。普段は石油ストーブ(大人だけのとき)とファンヒーター(孫たちが居るとき)を使い分けしてます。電気だからと油断しました。小型だから上に何かが覆いかぶさるかもしれません。お叱り、ごもっともです。